仮面浪人の備忘録

仮面浪人を志す全ての人のために。

はじめに

このブログを書こうと思ったのには3つ理由があります。

 

1つ目。仮面浪人した自分の経験を記録しておくため。

 

2つ目。仮面浪人を考えている人のため。

 

3つ目。ブログの書き方を学ぶことを手始めにパソコンの知識を身につけるため。

 

 

特に1つ目と2つ目の理由が大きいですね。自分が仮面浪人した経験はなかなか面白いものだったので。一方で、仮面浪人を考えている人に向けられた本やネット記事はそこまで多くないように感じます。僕も苦労しました。自分の勉強方法や生活パターンを確立するのに。そこで、少しでも役に立つような情報を発信できたらと思います。幼稚な文章が続くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。